「 ライフスタイル 」 一覧

靴下を長持ちさせる方法。綺麗でエコなアラサーを目指せ!

毎日のように履くものって、パンツと靴下ですよね。一部の嗜好の人以外、みなさん履いていると思います! パンツの場合は見えないから……ちょっとくたびれていたって毛玉が付いていたって、穴が開いてい

続きを見る

ニットの毛玉を撲滅!お手入れどうする?

衣類のお手入れ方法の一つとして、以前、毛玉取りについて書いたんです。 こちらなんですけど。 かれこれ2年前の記事になりますが… 上の記事では、「毛玉取り器」を使ってのお手入れでし

続きを見る

水分補給もおしゃれに!アラサーのデトックス

  おしゃれに水分補給ってどういうことやねん…と思ってご覧くださってるみなさまこんにちは! 何歳までアラサーって言っていいの?と最近疑問の私です! ちなみにもうすぐ33歳です

続きを見る

フリマアプリでよくあるトラブル…どう対処する?

  慣れないうちは、どう対処したらいいかわからない… そして、慣れてきたら、今度はトラブルを予防できるようにしていきたいもの。 たかがネットフリマ、と思うことなかれ。やはり

続きを見る

フリマアプリでトラブル…私の体験を話そうと思う

  フリマアプリを使ったネット売買って、顔が見えない相手とのやりとりだから、とっても注意が必要……っていう、基本原則をお忘れの方も多いのでは! こんにちは、ネット売買のトラブ

続きを見る

保冷バッグで夏のお弁当をおしゃれに持ち歩く!

  じめじめと暑くなってまいりましたが、みなさん食べ物には気を付けていますか! 無我夢中でキッチン周りを殺菌しまくっているわたしことmikoです、こんにちは。 節約

続きを見る

クラフト収納ボックスは100円でもおしゃれだ

ごちゃごちゃとした部屋を片付けるのに便利なのが収納ボックス。 ストレージボックスとも。 収納グッズとして、巷には様々な製品が売られていますよね。 プラスティック製、紙製、

続きを見る

ワイングラスも100円でおしゃれに。うすぐらすのクオリティ

  100円ショップにご執心のわたしですが、先日ハサミを買いにダイソーへ行きましたら…… ハサミを買おうとしたのに、グラスを買っちまいましたよー! ぜんぜん違う。

続きを見る

100均マグカップでおしゃれを手軽に

おしゃれな生活に欠かせない、インテリア性も重視したいのが食器類です。 と、そんなことに気づいたのは30歳になってから!!のわたしでした! キッチン戸棚を彩る食器の変遷ですが…… 多く

続きを見る

おしゃれなラグマット?一人暮らしにおすすめ

アラサー独身女性のみなさま! さて、一人暮らしも長くなりましたね/// 独りで生きる姿は、もう果敢なのでありますよ、そうわたしもね! という前置きはさておき、学生さん、社会人、男女問わず一人暮

続きを見る

こんなにかわいい……ダイソーの女子力がはんぱない!

みなさん大好き100円ショップ。 安いから、という理由だけでなく、便利商品やDYIグッズ、素敵な生活雑貨を求めて足を運ぶ人も増えてきましたよね! そんなわたしも、近頃は100円ショップの魅力にとり

続きを見る

洗濯機のゴミ取りネットは100円で交換!

ちょっと奥さん、お宅の洗濯機、ごみ取りネットは健在かしら? え? 何? 破れてる? うちなんて茶色くなって、なんかカビ生えてるっぽいのよね〜これなんとかならないかしら? なんとかならないかしらっ

続きを見る

ボトルラベルを手作りで!おしゃれインテリアを目指す

いやっほーい! お手製インテリアの誕生だーい! ふふふ、いろいろなブログを見て歩くうちに、わたしもシンプルボトルにオリジナルラベルを貼ったインテリアを目指したくなりました! そんなわたしこ

続きを見る

無印良品のPET詰替ボトルに手作りラベルでおしゃれ感

10月の無印週間でお買い物ー!ということで他にも記事を書きましたが、こちら、無印のまさに「無印」なシャンプー詰め替えボトルです〜! 中身が一目瞭然の、クリア! シャンプーの残量がわかりや

続きを見る

100均の詰め替えボトル(ディスペンサー)のセンスが!

  お風呂場に欠かせないインテリアと言えば、シャンプーやコンディショナーの詰め替えボトル。 以前は、まさにシャンプー!って感じのボトル商品が多かったですが、最近では髪への効果

続きを見る

縮んだニットセーターを元に戻す方法。自宅で伸ばしてみた!

縮んだニット・セーターがクローゼットに眠っている…… 一目ぼれで買ったウールニットが一回のお洗濯で縮んでしまって…… って、縮ませた自分が悪い!!! 気にせずいつもの調子で洗濯機でガラガラ

続きを見る

寝苦しい夜の対策寝具!塩の冷却マットの威力

2015/08/10 | 快適を求めて

8月になり、夏真っ只中。お盆過ぎれば涼しくなる~というのは北国の話であって、関東以南はまだまだ暑さが続くんですよね…… こうも暑いと、寝苦しさのあまり睡眠不足になる人も多いのでは? 私

続きを見る

雨も紫外線もカット!totesの折りたたみ傘がおしゃれでコンパクト

じめじめとした梅雨……そして紫外線も気になるこの時期、いかがお過ごしですか? もうね、どんより曇り空も嫌だけれども、晴れ間は晴れ間で蒸し暑くてもうイヤ!な感じの私ことmikoです、こんばんは

続きを見る

断捨離!服を捨てるとこんな効果が

カレンダー通りの休みなので、昭和の日はGW初日!なんていう感覚はない私ことmikoですこんばんは!! そんなわけで、世はGWでおでかけ気分かもしれませんが私は断捨離決行でございました!!!

続きを見る

GLADDグラッド(旧グラムールセールス)で買ったよん!利用の感想

  グラムールセールスは、GLADD(グラッド)に変わりました! グラムールセールスの時のアカウントが引き継がれていますし、これまでと同じように利用できるようです。

続きを見る

六本木の単位展に潜入!突っ込みどころ満載のおもしろさ

2015/04/06 | 旅先の発見

都内でお友達と飲む予定があり、せっかくだからどっか行きたいな、なんて思いました。 私、美術館が好きなんですが、今は何か興味深い企画展はやっていないかなぁとぐぐっていたら… なにやら、単位展とい

続きを見る

晄秋家さん一筆龍がクール!日光おすすめ観光スポット

2015/04/04 | 旅先の発見

東照宮や華厳の滝など、観光名所の多い日光。 外国人観光客もとっても多く、世界的に関心の高いスポットです。 私もこれまで何度も足を運びましたが、正直社寺に興味がない私なので、そんなにわく

続きを見る

自転車はミニベロがおすすめ!ネット通販でも買える驚き

自転車が気持ちイイ季節になりましたねー! 車持ってない私には必需品の自転車ですが、やっと爽快に走れる季節になりました。 冬は冬で寒すぎ辛いけど、夏は夏で汗だくで困る……あと日焼けもね。

続きを見る

100均裾上げテープの使い方。縫うより簡単!

はい!4月になりました!新年度です! ドキドキわくわくっていうよりも私は不安で吐き気が止まりません!こんばんは。 さてさて、今日から社会人!っていう方も多いですね。 そして今

続きを見る

慢性肩こりは磁気ネックレスが効果的

こんばんはっていうかおはようございます! もうおはよう中のおはようって感じな時間帯です、21時くらいに床でぐったり寝てしまって、真夜中に起きました。かなり早すぎますが、早起き最高! さ

続きを見る

フリマアプリの使い方・売り方買い方

photo credit: Capzooed via photopin (license) 前回、こちらの記事でフリマアプリの体験談を書かせていただきました。 →フリマアプリがおすすめ!体

続きを見る

フリマアプリがおすすめ!体験比較まとめ

  フリマアプリ、使ったことありますか? もう、私なんて毎日眺めるのが日課になっています! このブランドはこんなテイストなんだ~とか、 最近流行りのお洋服はこんな感じ

続きを見る

排水溝…詰まると悲惨!100均ヘアキャッチャーを使おう

    家事で一番嫌いなのが、排水溝の掃除です…特にお風呂の。 髪の毛や石鹸カスなどがたまってヘドロ状になり…ああもう想像しただけで吐き気がするわ。 なんだ

続きを見る

毛玉取りしていますか?ニットだけじゃない、おしゃれの大敵

冬と言えばニット!ニットファッションを存分に楽しめる季節でもあります。ここぞとばかりにお気に入りのニットをガンガン着まわしている方も多いのでは? すると、誰もがぶち当たる現象が発生。もう

続きを見る

オーガニックアロマオイルが安い!お得にgetしたぞ!

冬になるとアロマが恋しくなる… 加湿にプラスして、アロマをお部屋にまき散らしてる方は私だけじゃないはず! 思い出したようにやたらアロマの蒸気を浴びている私ことmikoです。 さて、タイトルど

続きを見る

pc

アマゾン
生活
靴下を長持ちさせる方法。綺麗でエコなアラサーを目指せ!

毎日のように履くものって、パンツと靴下ですよね。一部の嗜好の人

人物
ニットの毛玉を撲滅!お手入れどうする?

衣類のお手入れ方法の一つとして、以前、毛玉取りについて書いたん

413f1cc83f9685d510a8c8e287388dbe_s
深Vニットの魅力!大人のきれいめコーデに

  寒い寒い、寒すぎてニットの上から弟のスウェ

リバーシブル 大判ストール
大人女子へ贈る、大判ストールのおしゃれ術!

朝夜の空気の冷たさを感じると、そろそろ秋冬の支度しなきゃ!と思いますよ

wp-1476348423490.jpeg
水分補給もおしゃれに!アラサーのデトックス

  おしゃれに水分補給ってどういうことやねん…

→もっと見る

PAGE TOP ↑